コントロールのテキストフィールドを使って、指定したidに対応する個数を入れたい

idパラメータと個数パラメータを作成し、それぞれコントロールのテキストフィールド(複数)をシートに追加しています。

データセットには、id列と個数列があり、id列には商品のid、個数列には、商品の個数が入っています。

計算フィールドで関数とパラメータを組み合わせて、指定したidの個数列へ、テキストフィールドの入力値をいれることは可能でしょうか?

たとえば、idのテキストフィールドに1,3、個数のテキストフィールドに300,600と入れたら、id1,3の個数列の値が300,600になるイメージです。それ以外のid2,4,5…は元の値のままです。

ifelse(in(id,$id),$個数,個数)ではエラーが出ました。

個数パラメータが複数あるリストのためでしょうか。
条件に該当する場合、順番に一つずつ取り出す方法があればうまくできそうですが、関数では見つけられませんでした。

こんにちは、

Quicksight は、入力ではなくデータのみを処理するダッシュバロッド ツールです。

if else を使用すると、値に基づいてデータを表示できます。 ただし、ウェブサイトなどのようにデータをテキストとして手動で入力することはできません

よろしくお願いします。
ナヴィード・アリ

2 Likes