テーブルの文字列項目の並びについて

テーブルのビジュアルタイプに、既存システムと同じ順序で項目を並べたいと考えていますが、数字項目の右側に文字列項目を並べる必要がありますが、グループ化の条件でなく値のほうに文字列項目を移動すると文字列ではなくカウントされた値が表示されてしまいます。
数字項目の右側に文字列項目を表示する方法があれば教えてください。

1 Like

QuickSight Communityにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご質問の内容は、(例えば)売上データから発送先の都道府県ごとの売上集計を行う際、グループの集計キーとなる都道府県の列を一番左以外の位置に配置したいというものだと理解しました。

残念ながら、QuickSightではテーブル視覚化における集計列の位置を値列の右側へ変更することはできません。また、値欄にテキストを入力した場合、そのテキストの個数や種類数のカウントしか行えず、テキスト自体を表示することはできません。

FeatureRequestとしてタグ保管させていただき、今後の製品強化計画時に参考にさせていただきます。

もし、文字列項目を集計する必要がない場合は、全ての項目を「値」に設定すると、文字列のカウント集計をせずに、全て非集計項目として表示され、順番を変更可能になりますが、1つでも集計項目があると、その集計項目は左に配置され、「値」に設定した項目はカウント集計する仕様になっています。

ご回答いただきありがとうございます。
すべての項目を値に移動することにより既存画面と同じ順序に並べることが出来ました。

ご対応ありがとうございました。

1 Like