いつもお世話になっております。
ダッシュボードのスケジュール追加時に「マイスケジュール」「共有先」と表示されていましたが、
これは何を指していますでしょうか。
それぞれの違いを教えていただけますと幸いです。
いつもお世話になっております。
ダッシュボードのスケジュール追加時に「マイスケジュール」「共有先」と表示されていましたが、
これは何を指していますでしょうか。
それぞれの違いを教えていただけますと幸いです。
@prd.eureka.admin さん、ご質問ありがとうございます。
マイスケジュール:ダッシュボードの「所有者」権限を持つユーザーが自身で作成したメールレポートの配信スケジュールです。
共有先:他の「所有者」権限のユーザーが作成したスケジュールです。(英語のUIでは shared with me となっており、自分に共有されたスケジュール、という意味合いになります。)
自身もダッシュボードの「所有者」の場合には、同一のスケジュールを編集することができます。
自身はダッシュボードの「表示者」であり、共有元の所有者によってメールの宛先に含まれている場合、デフォルトでサブスクライブ済み状態となり、必要に応じてボタンを押してサブスクライブ解除が可能です。
(「アクセス権を持つすべてのユーザーに送信」を選択している場合も同様です)
自身はダッシュボードの「表示者」であり、共有元の所有者によってメールの宛先に含まれていない場合、デフォルトでサブスクライブ解除状態となり、必要に応じてボタンを押してサブスクライブをすることが可能です。
※有償アドオンのピクセルパーフェクトレポートをご利用の場合は、ダッシュボードの「表示者」でもメールレポートのスケジュールを作成することが可能です。ご興味あれば こちらのLearning Seriesの動画 をご覧ください。(40:18にメール配信についてまとめています)
以上、よろしくお願いします。
@prd.eureka.admin さん
その後いかがでしょうか? @ytakahr さんの返答で解決しておりますでしょうか?もし解決しているようでしたら、返答の下にあるチェックボックスをクリックし、Solutionを選択いただけると助かります
本件一旦クローズ(@ytakahr さんの回答をSolution)とさせていただきます。
もし継続してご相談があるようでしたら、お手数ですがこちらのQ&Aをリンクする形で新規に起票いただけますと幸いです。