【Japanese】データセットのカスタムSQLと外部からのパラメータ連携する方法について

データセットのカスタムSQLと外部からのパラメータ連携するはありますでしょうか?
なにか方法がありましたら、ご教授お願い致します。

外部サイトからURLアクションでダッシュボード遷移したときに、外部サイトからのパラメータをQuicksightのカスタムSQLのパラメータに渡したいです(連動)。

Hi @FUJII
you can add a parameter to you custom sql dataset

And link the parameter to a parameter in your analysis.
The analysis parameter you can set during the url action.

Is that what you are looking for?

BR

2 Likes

@FUJII

お問い合わせありがとうございます。
@ErikG san が仰る通り、データセットパラメータで実現可能かと思います。

URLからダッシュボードパラメータへの値セットは以下を参照下さい。

データセットパラメータを使用したSQLの書き方は以下をご参照下さい。

また、データセットパラメータは、分析のパラメータと連動させる必要があります。
ダッシュボードURLを呼ぶ際は、分析側のパラメータを #p.{パラメータ名} で指定するようにして下さい。

以上、ご確認よろしくお願いいたします。

3 Likes

ご回答ありがとうございます。
データセットパラメータと分析のパラメータを連動させるとはどのような作業でしょうか?
詳しく教えていただいてよいでしょうか?

1 Like

Hi @FUJII
as soon as you add a dataset parameter you can link it to the analysis parameter.

2 Likes

@FUJII

ElikGも回答しておりますが、データセットパラメータの利用については、以下日本語ブログにてマッピングについて紹介しております。

さらに、日本語ワークショップの「 データセットパラメータを使用してクエリーを最適化する」章にて、データセットパラメータを作成し分析のパラメータにマッピングするところを体験いただけるようになっております。

2 Likes

@FUJII
データセットパラメータのご利用に関して上記の返答で解決しておりますでしょうか?Solution としてマークさせていただきますが、もし解決していないようでしたら、お知らせください。QuickSight Communityにご質問いただき、ありがとうございます。

1 Like