Quicksight dashboardのvisual downloadを自動化できますか?

あるcolumnの値は数千ほどのユニークな値があり、それを元にフィルタリングして数千のPPTを生成する必要があります。
Quicksightのvisualデータを上記のように数千回downloadを繰り返す事は現実的ではない為、Quicksightは利用せず、AWS上でS3データをlambdaで処理しPPTを生成する事も検討していますが、もしQuicksight上でのdownloadの自動化のsolutionがあればより迅速に対応できると考えていますが、何か良い方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
*PythonでQuicksightにスクレイピングする事も検討しましたが、セキュリティ上の懸念と実行performanceとコスト面で断念しています。

@kenzo

ご質問りありがとうございます。

PPTではなく、PDFになってしまいますが、昨年のreInventのセッションで紹介のあったPaginatedレポート機能のプレビュー中の新しい機能Repeating Sectionにて同様のことができるように思います。セッション自体は英語ですが、デモでも紹介しており、動画で確認いただけます。

ただ、設定できるフィルター(ディメンション)の上限が1000になっているので、データセットを分けて、複数回実行する必要があるかと思います。

@Wakana

確かに現在求めている理想形のもっとも近い形を Paginated Reportsで実現できそうです。
また、QSでのfilterのLimitが1000である事は知らなかったので、Datasetの分割等も考えてみたいと思います。

ただ、 Paginated Reports単体だけではcolumnの複数Valueそれぞれでフィルタリングした情報のoutputをAutomationすることは難しそうなので、APIでのS3bucketへのuploadの可能性も探ってみたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました!