ご質問ありがとうございます。
同一QuickSightアカウント内のほかのAuthorユーザーと分析を共有することに関するご質問と理解しましたが、もし認識相違があればご指摘ください。
以下、ご質問について回答いたします。
A-1、バージョン管理はできるのでしょうか?
恐れ入りますが、あいにく分析にはバージョン管理の機能はございません。
A-2、バージョン管理ができない場合、操作前に戻す方法があれば教えてください。
同一ブラウザからの操作であれば最大200ステップまでの操作は分析の自動保存の機能により保存されているため、元に戻す(Undo)操作をすることができますが、ご質問頂いたような複数人での操作の場合には対応ができません。
代替案としては、以下のような方法が考えられます。
- 事前に分析を別名で保存し、バックアップとして保持しておく。
- 公開済みのダッシュボードから「名前を付けて保存」で分析を再度作成する。
- AWS CLIがお使いになれるようであれば、start-asset-bundle-export-job を使い分析をバックアップしておく。
なお、誤って分析そのものを削除してしまった場合については、削除された分析はデフォルトで30日間はQuickSightアカウント内に保持されているため、AWS CLIで restore-analysis を実行することで復旧が可能です。
B-1、履歴情報は取得できるのでしょうか?
分析内での操作に関する履歴はございません。
B-2、履歴情報が取得できる場合、どこまで細かい情報が得られるのでしょうか?
N/A
C-1、共有済の分析をロックすることは可能なのでしょうか?
あいにく分析は「共同所有者」権限でのみ共有が可能となっており、共有された方に対して分析の編集をロックするようなことはできません。
以上、ご参考にしていただけますと幸いです。