コントロール部分の検索候補について

フィルターによって特定のデータをテーブルに非表示にしているのですが、非表示にしたデータをコントロール部分の検索候補から出さないようにする方法はありますか?

@Takumi

その非表示項目をコントロールフィルター設定できないようにしたい、ということでしょうか?

@Wakana
コントロール
説明不足ですいません。
分析で設定したフィルターでテーブルに表示しないようにしているのですが、
検索項目としてコントロールに追加しているリストボックスから候補として出てきてしまうので、候補から出ないようにしたいです。
データセット上でフィルターを作成すれば解決できそうですか?

ご説明いただき、ありがとうございます。

分析のフィルター設定は、フィルターコントロールの値は制御できないので、そうですね。データセット作成時にフィルター設定をするのも一つです。ユーザーやグループに応じて、そのフィルターしたい値が変わるようであれば、行レベルセキュリティを使用して、見せるデータをデータセットのレベルで制御することもできます。

@Wakana
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

@Takumi
本件解決しておりますでしょうか?Solutionとしてマークさせていただきますが、もし解決していないようでしたら、お知らせください。QuickSight Communityにご質問いただき、ありがとうございます。

1 Like