塗りつぶしマップについて郵便番号をキーにして会員数で使用しておりましたが、先週末頃より色の表示がされなくなりました。
仕様変更または障害があるのかを確認させてください。
@MINETA
Communityに投稿いただきましてありがとうございます。
手元の環境にて試したところ、以下イメージのように郵便番号でも「塗りつぶされたマップ」を正しく表示できておりますが、やりたいことのイメージと認識相違ございますでしょうか?
もし上記と同じようにやってもうまく表示されない場合、画面キャプチャなどもう少し詳細な情報を連携頂くことは可能でしょうか?
もしくはArenaというQuickSight Communityの機能を使うことで、作成したダッシュボードをCommunityメンバーに共有することが可能ですので、そちらで問題事象を再現頂き連携いただけますと事象の認識合わせがしやすく助かります。Arenaの利用手順につきましてはパートナー様の紹介記事になりますが、以下が分かりやすいかと思います。
なお画面キャプチャ、Arena利用、いずれの場合におきましても、機密情報が含まれぬよう適宜マスク化やサンプルデータで再現のうえ情報連携頂けますようお願いいたします。
ありがとうございます。
先週まではご返答いただいたキャプチャのように塗りつぶしがされていたのですが、特に設定変更をしていないものの、作成しているすべてのダッシュボードで添付のように塗りつぶしが描画されない状態となっておりましたので確認でございました。
データ連携元の変更等による影響の可能性は考え難い状況でしょうか?
恐れ入りますが、頂いたキャプチャだけでは原因の推定が難しく、前述のArenaにて事象再現のうえ連携頂くことは可能そうでしょうか?
そうして頂くことでダッシュボードの作り方やデータの持ち方含め、我々Community参加メンバー側でも確認できるようになり、もう少し調査が可能になるかと思います。
もしくは、何らかの理由でArenaでの再現が難しい場合、AWSサポート宛にチケットを起票いただくことで、専門サポートメンバーが詳細を確認しながらご支援させて頂くことも可能です。
サポートチケットの起票につきましては、こちらのステップをご参照ください。
なお貴社内に別途AWSアカウントの管理担当者がいらっしゃる場合、チケット起票にあたってはご担当者と会話、連携していただく必要があるかと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
昨日より塗りつぶしが表示されるようになっており、弊社側の通信環境や何かが影響していたのかもしれません。
お手数をおかけし申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
正常に表示されるようになったとのことで何よりです。そうしましたら本件、一旦”解決”とさせていただきます。もし今後また同様の問題でお困りのことがございましたら、新しく質問を起票頂けますと幸いです。