「ユーザを招待」が表示されない

QuickSightで管理 > ユーザを管理 と遷移したところ
「ユーザを招待」ボタンが表示されず、「アクセス許可を管理」のボタンしか表示されません。

管理者ロールで作成したユーザでログインしています。

表示させるためにはIAMポリシーの設定変更が必要なのでしょうか?

@miyamiya さん、QuickSight Communityへようこそ!ご質問ありがとうございます。

QuickSightのサブスクリプション作成時に認証方式を以下の中から選択しますが、恐らく3. を選択されていませんでしょうか?この場合、「ユーザーを招待」のボタンは表示されません。

  1. IAM フェデレーティッド ID と QuickSight で管理されたユーザーを使用する
  2. AWS IAM アイデンティティセンターを使用
  3. IAM フェデレーティッド ID のみを使用する
  4. Active Directory の使用

もしメールアドレスでユーザーを招待したい場合、1. の選択が必要となります。
過去、別の方のお問い合わせではAWSサポートケースへのケース起票にて3. →1. への変更をしてもらい解決したことがあるようですので、ご確認いただけますでしょうか。

また上記の想定とは異なり、これまで表示されていたボタンが急に表示されなくなったと言うことでしたら、詳しい事象の調査が必要となりますので、その場合もAWSサポートにケース起票をお願いいたします。

サポートケースの作成方法につきましては、こちらのステップをご参照ください。

なお企業でお使いのAWSアカウントの場合、企業の管理者の方を通してケース起票することが必要な場合がございます。この点はお手数ですが貴社内でご確認いただけますと幸いです。

1 Like

早速のご回答ありがとうございます。

3を選択してアカウント作成しました。
AWSサポートに問合せしてみます。

ありがとうございました。

1 Like