Quick Sightを初めて利用し始めたのですが、1ユーザあたり10GBスパイス容量を付与されると聞いていたのですが、0で何も作ることができません。どういったケースで起こる現象でしょうか。
@y.kajita さん、Quick Sight Communityへようこそ!ご質問ありがとうございます。
Quick SightのAuthorライセンスに付帯する10GBのSPICEキャパシティはQuick Sightのサブスクリプション作成時に選択したリージョンに付与される仕組みになっています。
例えば、サブスクリプションを作成した時に選択したリージョンがバージニア北部になっていると、バージニア北部に10GBのSPICEキャパシティが割り当てられ、東京などその他のリージョンにはキャパシティが割り当てられません。
恐らくQuick Sightの管理者メニューからSPICE容量をご覧になっているかと思いますが、リージョンが正しく選択されているかご確認いただけますでしょうか?
@y.kajita さん、早々にご確認いただきありがとうございます。
どのリージョンを見てもSPICE容量がゼロということで承知しました。ご不便をおかけし申し訳ございません。
差し支えなければ、頂いた画面の左側メニューの「アカウント設定」から一度サブスクリプションを終了し、しばらく時間をおいてから再度サブスクリプションを作成することで正しくSPICEが割り当てられるかもお試しいただけますでしょうか。(現状はSPICE容量が無いため何もアセットを作成されておらず、サブスクリプション終了の影響は無いものと推察しております。)
それでも事象が解消しない場合、専門のサポートエンジニアにて調査が必要となりますので、お手数ですがこちらのステップを参照のうえAWSサポートにケース起票をお願いいたします。
なお、企業でお使いのAWSアカウントの場合、企業の管理者の方を通してケース起票することが必要な場合がございます。この点はお手数ですが貴社内でご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
サブスクリプションの終了というのは、
・アカウントの設定
→アカウントの終了
→アカウントの削除
というところでしょうか?
30日でしたでしょうか、試用(無料)期間ということを聞いておりますが、その期間に何らかの影響はあるでしょうか?
@y.kajita さん、はい、そちらのメニューになります。
ご指摘の通りQuick Sightには初めてご利用になる際に30日のFree Trial期間が設定されております。再度サブスクリプションを作成した際にこのFree Trialが引き続き有効となるかはこちらではお答えができないため、大変恐れ入りますが、サポートケースの方で併せてお問い合わせいただけますでしょうか。

