各時間にフラグが立っている項目名を列挙したい

・やりたいこと
QuickSightに以下のようなデータを渡しており、
各時間にフラグが立っている項目名を列挙した表を作成したいです。

・渡しているデータ

時間  項目A  項目B  項目C
13:06   1     1      0
13:21   1    -1     -1

・QuickSightの表

時間    フラグ1     フラグ-1
13:06  項目A,項目B      -
12:21  項目A       項目B,項目C

実現できる機能等がありましたらご教示お願いいたします。

ご質問頂いた件、簡単にはなりますが検討してみました。
(フラグが無い時に「-」を表示、ABCの間に「,」を入れるなど、細かい部分までは
試せていないことはご了承ください)

一例とはなりますが、「計算フィールド」を利用して、「フラグ列」を作成する
方法になります。下記の画像を確認ください。
(今回はデータの準備画面で計算フィールドを作成しておりますが、分析画面で
計算フィールドを作成して頂いても良いです)

フラグ1
concat(‘項目’,ifelse({項目A}=1,‘A’,‘’),ifelse({項目B}=1,‘B’,‘’),ifelse({項目C}=1,‘C’,‘’))

フラグ-1
concat(‘項目’,ifelse({項目A}=-1,‘A’,‘’),ifelse({項目B}=-1,‘B’,‘’),ifelse({項目C}=-1,‘C’,‘’))

参考URL
関数
関数 - Amazon QuickSight

2 Likes

ymmasさんの返答で解決しておりますでしょうか?Solutionとしてマークさせていただきますが、もし解決していないようでしたら、お知らせください。QuickSight Communityにご質問いただき、ありがとうございます

1 Like