垂直棒グラフにおけるドリルダウンの指定について

垂直棒グラフにて
X軸に日付(yyyy/mm/dd形式) y軸に利用額(数値)にて棒グラフを作成してX軸の集計を月にし、月ごとの売上を棒グラフを作成しています。
その際に、ドリルダウンをすることで週>日と落とし込んでいくことができるかと思いますが、週をスキップし、月でドリルダウンをしたら日にすることは可能でしょうか?

また、現在日までドリルダウンすると棒グラフ上のY軸は集計の月のママの表示となり、ここをドリルダウンと連動して日にちで表示さをさせることは可能でしょうか。

以上、2点よろしくお願いします。

@MINETA

ご質問いただき、ありがとうございます。

ドリルダウンで段階をスキップすることはできないのですが、時系列であれば、ダイナミックに粒度を選択させることはできます。以下のハンズオンの「高度なダッシュボードを作成する」でそれを実現しているので、参照ください。

棒グラフでの時系列の表示単位を合わせて動的に変更することはできないので、一番下の粒度(日)で表示設定をしてもらうしかないと思います。その場合、月に粒度を変更すると、xx月1日と表示されてしまいますが。。。

@Wakana

ありがとうございます。
粒度変更についてご教示いただきありがとうございます。

表示単位に合わせて動的に変更できない旨承知いたしましたが、ご教示いただいた方法で多少は表示が見やすくなったのでこちらを使用させていただければと思います。

1 Like