クイックサイト公開して、外部ユーザーを招待したいのですが、先方へメール届いておりません。確認する方法等、改善がうまくいきません。どうすればよろしいでしょうか?
@T-E2MS ご質問ありがとうございます。
招待メールですが、迷惑メールなどにも届いていなかったでしょうか?
noreply@quicksight.awsのメールアドレスでメールが届いていないか迷惑メールも含め一度ご確認いただけると幸いです。
ありがとうございました。確認してもらいます。
メールアドレスも確認し、到着確認をしたのですが、やはり届いておりませんでした。他に可能性はございますか?
@T-E2MS
ご確認いただき誠にありがとうございます。
その他の想定され得る原因と致しましては、既にご確認済みでしたら誠に恐れ入りますが、「先方さまのメール受信環境にて ”ソフトバウンスまたは一時バウンス” が発生していた可能性」が挙げられるかと存じます。
下記 ご参考情報 [1] は Amazon SES のナレッジではございますが、「ソフトバウンスまたは一時バウンス」の原因につきましてご参考いただけるかと存じますので、もしよろしければご一読いただけましたら誠に幸いでございます。
ご参考情報 [1] Amazon SES でのソフトバウンスを理解する | AWS re:Post
また 上記を含めた調査に関しましては、専門のテクニカルサポートによる調査が問題解決のお役に立てるかと存じますので、恐れ入りますがAWSサポートまでケース起票をお願いできますでしょうか。 サポートケースの作成方法につきましては、こちらのステップをご参照ください。
なお 企業でお使いのAWSアカウントの場合、企業の管理者の方を通してケース起票することが必要な場合がございます。この点はお手数ですが貴社内でご確認いただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
@T-E2MS さん、現在の状況としては以下のようにQuick Suiteのユーザー管理画面上でユーザーが仮登録されているもののメールが届いていない状況と理解していますが認識相違ないでしょうか。その場合、@kbtakas さんにご案内いただいているバウンスの可能性もご確認いただき、招待の再送信 を試して状況が変わらないかもご確認ください。どうぞよろしくお願いします。
@T-E2MS こちらその後のご状況いかがでしょうか。
もしいずれかの回答が解決に結びついているようでしたら、対象の投稿にSolution✅ 付与をお願いいたします。
